2020年06月13日

レッドチェリーシュリンプ 孵化まで①

昨年末くらいからアクアリウムを始めてます。

本格的なのは大変なので
エアレーションとかフィルター無しの
グラスアクアリウムです。


今回はシュリンプメインの水槽で嬉しいことがありました。



水槽はこんな感じ↓
緑の絨毯に憧れて✨
最初はサンルーム入れて
種を一気に温めて発芽させようとしたら
暑くなりすぎて全部枯れてしまいましたが…。

リベンジして無事成功しました。
放置するのが1番でした…。

レッドチェリーシュリンプ 孵化まで①




基本レッドチェリーシュリンプ+1匹だけイエロー入れてます。



その水槽で、ちょうど1週間前ですが

レッドチェリーシュリンプ 孵化まで①

1匹抱卵してました✨
20日~1ヶ月程度で孵化するらしいですが…。
意外と長い。


3日目
レッドチェリーシュリンプ 孵化まで①



7日目
レッドチェリーシュリンプ 孵化まで①



光の関係のせい?
卵の様子が代わり映えしないので
大丈夫かなぁと心配しながら見守っています



Posted by かみつけ at 10:18│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッドチェリーシュリンプ 孵化まで①
    コメント(0)